HSBC香港 HSBC香港 - "預金口座の基礎情報 "

HSBCを活用する上でしっかり理解しておきたい、預金口座の基礎情報をご案内しています。

HSBC香港から新しく届いたATMカードのアクティベーション(有効化)

HSBC香港ATMカード

HSBC香港から郵送で届いたキャッシュカード(ATMカード)は、受取後、アクティベーション(有効化)する必要があります。
もし、発行後4ヵ月以内にアクティベーション(有効化)しないと、キャッシュカードが失効し、使えなくなります。

ATMでアクティベーション(有効化)

HSBC香港を口座タイプをアドバンスやプレミアにアップグレードしたり、また逆にダウングレードした場合、新しくATMカードが発行されます。

カードを受け取ったら最寄りのATMでアクティベーション(有効化)の手続きを行います。
これは香港のATMである必要はなく、日本でもセブン銀行やゆうちょ銀行といった利用可能なATMを利用します。

この場合、新しくパスワード(PIN/暗証番号)は発行されず、従来のパスワードをそのまま利用します。
また、従来使用していたカードは、新しいカードのアクティベーション後、利用できなくなります。

カード受取確認を返信し、アクティベーション(有効化)

キャッシュカード(ATMカード)を再発行した場合、カードの受け取り確認をすることでアクティベーション(有効化)出来ます。

郵送されるキャッシュカードの封筒の中には受取確認用の台紙が同封されています。

この【Signature】欄に受領サイン(口座開設時に登録した署名)をし、HSBC香港に返送します。受取確認がHSBC香港に到着後、キャッシュカードが利用できるようになります。

期間内にアクティベーションしなかった場合

もし、期間内にアクティベーションせず、失効してしてしまった場合、キャッシュカード再発行を申請し、新しいキャッシュカードを入手してください。

 ATMカード再発行

Pocket


同じカテゴリーの記事

カテゴリー一覧

最新記事