香港HSBC徹底活用! - "預金口座の基礎情報"

HSBCを活用する上でしっかり理解しておきたい、預金口座の基礎情報をご案内しています。

HSBC香港から新しく届いたATMカードのアクティベーション(有効化)

HSBC香港ATMカード

HSBC香港から郵送で届いたキャッシュカード(ATMカード)は、受取後、アクティベーション(有効化)する必要があります。 もし、発行後4ヵ月以内にアクティベーション(有効化)しないと、キャッシュカードが失効し、使えなくな [...]

続きを読む »

割安な為替手数料

currency

【割安な為替手数料】 日本の銀行で外貨に両替する場合、片道1円、往復2円の為替手数料を取られてしまいます。往復で約2%の手数料を取られることになります。一方、HSBCでは日本円を米ドルに両替する場合は、往復で1%を切る手 [...]

続きを読む »

高い預金金利

interest

【高い預金金利】 二点目の預金金利ですが、定期預金の金利を見てみます。まずは、日本の銀行の米ドル定期預金では、どの期間をとっても、0.03%となっています。一方、HSBCの米ドル定期預金は5倍近くの利息を得ることができ、 [...]

続きを読む »

HSBCの口座は11種類の通貨に対応しています。

multicurrency

HSBCで口座を開設すると、基本通貨である香港ドルの普通預金・当座預金・定期預金はもちろんですが、日本円を含めた外貨11通貨での普通預金と定期預金での運用をすることが出来ます。 【対応通貨】 オーストラリアドル AUD [...]

続きを読む »