HSBC香港 "FAQ "

HSBC香港に関するよくあるご質問をご紹介しています。また、リクエストのあったHSBCに関するご質問を回答しておりますので、お気軽にリクエスト下さい。

セキュリティデバイスがロック!インターネットバンキング出来ないと、どうなるの?

セキュリティデバイスがロック!インターネットバンキング出来ないと、どうなるの?

質問 新セキュリティデバイスで3回以上間違ったためロックがかかり、口座に入れなくなりました。
ATMカードで出金はできるので 凍結はされてないようですが、このままインターネットバンキング出来ないと、どうなるんでしょうか?秘密の質問も設定してありますが、上手くログイン出来ないみたいです。
香港まで行かないとダメでしょうか?

回答 ATMカードで出金出来ているのであれば、今後も定期的にATM利用されることで、口座凍結されずに利用することが出来ます。

インターネットバンキングが出来ないのであれば、インターネットバンキングを利用出来ない不便が続くだけで、口座の維持自体に影響はありません。
ただし、1年以上ログインしないと、インターネットバンキングサービスにロックがかかってしまいます。(もちろん、口座自体の凍結とは別物です)そして、インターネットバンキングの再開手続きともなると、またひと手間かかってしまいます。

やはり、インターネットバンキングが利用出来ない事態に陥ると、何かと不便ですので、再びインターネットバンキングを利用できるように戻したいものです。

セキュリティデバイスのパスワードをリセット

HSBCセキュリティデバイスのパスワードリセット1)まずは、秘密の質問を使って、セキュリティデバイスのパスワードをリセットを試してみましょう。
3回以上間違えた!セキュリティデバイスのパスワードリセットでロック解除

change-security-questions002)もし、秘密の質問を忘れてしまったら、第2パスワードを使って、秘密の質問をリセットしてみましょう。
秘密の質問?忘れちゃった!リセットの方法

新しいセキュリティデバイスをリクエスト

replacement-of-security-device00それでも、セキュリティデバイスのパスワードをリセットすることが出来なければ、新しいセキュリティデバイスをHSBC香港にリクエストしてみましょう。
セキュリティデバイスを再発行する

インターネットバンキングを解約し、再度、インターネットバンキングを申請

IB-cancel-form00第2パスワードも忘れ、秘密の質問も忘れてしまった場合、インターネットバンキング自体を解約し、新たにインターネットバンキングの利用申請をする方法があります。
HSBCインターネットバンキングを解約する方法 (郵送)
HSBCインターネットバンキングの申請方法

もしくは・・・ 電話でセキュリティデバイスのロック状態を解除

もし、英語でオペレーターと話が出来るのであれば、セキュリティデバイスのリセットコードをホットラインで聞き、セキュリティデバイスのロック状態を解除することも出来ます。

このように香港に渡航せずとも、インターネットバンキングを再度利用出来る様になりますので、試してみてください。

Pocket


同じカテゴリーの記事

カテゴリー一覧

最新記事